全日本女子バレー ファン感謝デー

この全日本メンバーは これが最後



約3ヶ月ぶりの生・全女です♪
このイベントは大阪と東京であるんですが、東京のほうが内容が豪華なんです!! 大阪は負け組 _| ̄|○ それに、さおりん (木村沙織選手) は海外遠征で出場しないので、行く前から凹んでました。
今回はアリーナも自由席なんですよ。開場の数時間前には すでに長蛇の列だったようです。でも、そんなことをしなくても4列目をGETできましたよ。


イベの内容は、西日本選抜との試合&プレゼント抽選会というショボイものだったんですが、以外と楽しめました。
試合は2セットのみで、しかも2セット目は15点で終了という やる気のない内容。しかも、本気の勝負ではないから 面白くないだろうと思ってたら・・・。リベロ成田郁久美選手が腰を痛めて出れないということで、マネージャーの中村さんが出たり、柳本監督が途中からセッターとして出たり、コーチも出てました。さらには、大林素子さんも急遽出させられてたり、元〝東洋の魔女〟の中村昌枝さん(旧姓;河西)もサーブのみですが出てました。なんか何でもありでした。審判も柔軟な対応で、アウトなのに何もなかったようにラリーが続いたり・・・。竹下選手のスパイクも見れたYO! 監督も選手も オリンピックの時とは違い 終始ニコニコ和やかムード。とっても楽しかったです。
今日は、大友愛選手をじっくり見ようと思ってたけど、大山加奈選手、栗原恵選手、竹下佳江選手・・・と気になる選手がいっぱいでした。成田選手が試合に出れなかったのが残念!


プレゼントの抽選会はダレました。当たった人は選手のサイン入りのボールやTシャツを直接手渡しでもらえるんですよ。んで、最初に当たった人が選手全員に握手してもらってたんです。そしたら会場からブーイングが!! 驚きました。「えーーっ!!!」って会場の皆が叫ぶんです。別にいいじゃん、握手ぐらい。や、でも正直ずるいって思いましたけどね。


そうそう、大友選手のサイン入りTシャツを当選した人がなかなか見つからなくて、ちょっとイライラしてました。怖い。
あとね、ファンの代表から選手に花束の贈呈があったんです。その花束をアリーナ席のファンの人にあげてたんですが、必死なファンの人が 大友選手から強引に もぎ取ったんです。そしたら、大友選手が冷た〜い目で その人のことを見ていまいた。見下すような目でした。こ、怖い。
う〜ん、これは ファンの人が悪い思いわけだし、大友選手の反応は仕方ないとは思うんですけど、でも やっぱり冷たい目で人を見るのは・・・あまり いい気はしません。これは、タレントでも同じなんだけど、TVとかに出てる時に ムスッとしてたりするのを見ると気持ちが冷めてしまいます。でも、人間なんだし仕方ない部分もあります。けど、憧れの存在な人には 完璧な態度を求めてしまうんです。


ちょっと大友選手に対する熱が冷めてしまったかも。でも、逆に そういう所が好きっていうファンの人は多いみたいです。一部では〝女王様〟とか言われてるみたいだし。あと、藤本美貴に似てるとも言われてるみたいです (^_^;
やっぱ、いつもニコニコほんわか天然な さおりんの方が好きかな。ってか、選手のことを まだよく分かってないんだけどね。


今回は 出待ち失敗でした。前回とは違って裏口から出ていったんです。出待ちをしようと思って したのは今回が初めてです。クセになるかも。
そうそう、初めてデジカメで写真を撮ってみたんですが 全然ダメでした。全部ブレてました。写真って難しい・・・。