萌え萌えな4人

昨日の日記を ちょっと修正しました。いつも日記をUPした後に何度も修正するんですよ。勢いでダァーッと書いちゃった時なんかは、冷静に読み直して大幅に修正したりします。ついつい一人よがりな文章になっちゃってるんです。この日記はネットで公開しているわけだから、色々な人が目にするわけで・・・。そのことを常に考えながら書かなければいけない。でも、それが難しい。読む人のことを過剰に意識してしまうと本音が書けない。建前だけの文章になってしまう。でも、本音をズバズバ書いてしまうと、読んだ人によっては不快感を感じてしまう内容も出てくる。あ゛〜難しい!!
例えば昨日の日記でも少し言い過ぎだなっていう部分がありました。反省。サイトで過激な発言をするつもりなど全くないのですが、不適切なことを書いてしまうことがあります。推しメンについて語る時は問題ないだろうけど、好きじゃないメンバーについて語るのは危険。そういうのは書かない方が賢明ですよね。推しメンの悪口が書かれてるのを見るのは誰だって嫌だもんね。
・・・何を言いたかったのか分からなくなってきた。文章力が無い&頭悪いのがバレバレ (^_^;