モーニング娘。コンサートツアー 〜The BEST of Japan 夏〜秋'04〜 in倉敷市民会館

やっぱりスキだぁ



6月のミュージカル以来の参戦です。前回の初の遠征に続いて、今回もプチ遠征です。親も あきれてます。
昼夜ともFCでチケ取ったにもかかわらず、両方とも糞席で、行く前からテンション下がってました。娘。熱が下がり気味だったのもあります。
朝8:30にアラームをセットしてましたが、案の定 起きる気がせず アラームを止め、堂々と2度寝。んで、10時に起床。遅刻決定。
優雅に新幹線で岡山へ。新幹線なって3年ぶり! ひかりレールスターは初。テンション上がります。すでに開演時間が過ぎてるし、方向音痴なので 倉敷駅からはタクシーで会場へ向かいます。贅沢! タクシーも数年ぶり。そしたら、タクシーの おっちゃんが話し好きな人で、「モーニング見に来たの?」 「わざわざ岡山まで来たの?! 」「女の子でもモー娘。とか好きなの? 男のアイドルよりいいの?」 「何が魅力なの?」 など質問攻め。開演してるので急いで欲しいと言うと、早く起きなかったのが悪いと軽く説教。ちょっとキレそうになったけど、言い過ぎたと感じたのか「でもまぁ、起きれなかったんだからしょうがないよね」とフォローされました。最後に、会場前でたむろってる怪しい男集団を指して、「あれは何やってるの? おっかけ?」と聞かれましたが、答えられませんでした。まぁ感じのいい おっちゃんだったんで良かったです。
13:25に会場着。荷物チェックの係員が女性だったので安心したのですが、かなり鞄を探られました。しつこい! しかも、メガネケースを取り出して 「これは何ですか?」と。メガネに決まってるやん! どう見てもカメラや録音機には見えません。気分悪い。昔は、形式だけのチェックだったのに、最近は厳重なの?!
2階席で前の列までがファミリー席だったので、まったり座って観戦。肘掛にもたれながら優雅に見てました。こういうのもいいね。肉眼ではメンバーの区別がギリギリ判別できるくらいの席だったんで、モニターを主に見ていたら よっすぃ〜が映ったんです。息を呑む美しさでした。キリリとした美しさ。細いし、なんかデビュー当時の雰囲気を思い出しました。
美麗。 もう久々にノックアウトでした。またしてもハート射抜かれました。・・・よっすぃー熱が冷めたなんて言ってゴメンナサイ。一時の気の迷いだったんです。これからも吉澤ひとみさんに付いて行きますっ



高橋愛ちゃんも良かったなぁ。可愛い。歌ってる時の愛ちゃんは大好きです!! あのキャラだけが苦手なんですけどね・・・。でも、エースなんだなって思えました。ぜひソロも聴いてみたい!!
えりりんは今日も可愛いかったです。今のキャラ大好き!! あの しゃべり方に萌え〜。
ミキティは欠席だったんですが・・・。ファンの方は辛かったと思います。 でも、みきよし がなくて安心して見れたってのが本音だったりします。(ファンの方ゴメン!!) う〜ん、でも やっぱメンバー全員揃ってなきゃ寂しいですよね。あ、こんな私でも、「MIKI①」は好きで よく聴いてるんですよ (*⌒▽⌒*)
「よしまこ」 も ちょこちょこありましたが、これは無問題。あくまで、先輩・後輩ですからね。
美勇伝は、梨華ちゃん可愛い & 三好絵梨香ちゃんイイ感じ & 岡田唯ちゃん未知数。唯ちゃんの関西弁が聞きたい。今後に期待。


辻ちゃん加護ちゃんがいなかったにも関わらず、違和感がなかったです。そのことに凹みました。こうして、モーニング娘。は卒業・加入を繰り返して 何事もなかったように続いていくんだなぁ・・・。切ない。


昼公演終了後、美観地区を散歩。オシャレで綺麗な女の人が「なっちがぁ〜」とか言っててビックリ。何か変な感じ。見かけは ごくフツーの人なのに、実はヲタさんだったりするんですね・・・。 ってか、アクセサリーを売ってる おっちゃん多いYO! しかも どの店も同じような物ばかり。覗いてみたけどダサイ物ばかりだった (^_^; 似顔絵を売ってる人もいて上手かった! 娘。の絵もあって買おうかと思いましたもん。


駅で、岡山限定のキティちゃんグッズを買って帰りました♪ 帰りの新幹線は混んでて座れませんでした(>_<) 連休でもないのに混むとは思わなかった。500系のぞみに乗車。初のぞみ。またしてもテンション上がりました。鉄道オタクの気がある模様。



今日改めてライブはイイ!!って感じました。みんな表情がイキイキしてる。何百回となくこなしてるはずなのに、手を抜くことなく一回一回 しっかり歌い踊り、楽しんでいる。それが伝わってくる。見ているこっちまで幸せな気分になる。



やっぱり・・・モーニング娘。がスキ。 大スキ!!