「青の炎」&ニノ*2



原作本を買いました。たしかに、先に原作を読んだ人にとっては映画は物足りなかったり、不満だったりすると思った。自分の想像してた人物と、それを演じる役者さんが大きく違うとガックリくるもん。それに、映画では時間の関係上どうしても省略されてしまうシーンがあるし。
でも、今回は映画を観てから原作を読み始めたので、そんなに違和感はありません。秀一はニノを、紀子はあややを頭で想像しながら読んでます。でも、映画で受けた印象と、原作の文章で読み取るイメージが多少違うけど。
原作を読み終わったら、また映画を見返します。あぁ完全に「青の炎」にハマってしまったよ〜。


映画を観てからニノのことが気になって しょうがないです。単純なワタシ。
嵐のメンバーの中では、実は一番嫌いだったんですよ。ジャニーズっぽくないし、なんか性格悪そうだなって思ってた。ゴメン!!
しかも、つい最近まで 「和也」 を〝かずや〟って読んでましたから。残念! ホントは〝かずなり〟と読む。斬り!
なのに、今では 嵐コンDVD買おうかなって思うまでになった。凄いぞ ニノ効果。
Dの嵐」を見ても、目が必死でニノを追ってます。そして、全く興味なんてなかった「優しい時間」まで見る気マンマンです。
今は熱にうかされてるだけだと思うので、しばらくしたら「ニノって誰?」とか言ってるかもしれませんw