第2回 「女の子の取り調べタイム♪」



さ、気を取り直して。
「♀♀=ハロプロ・ガールズアンテナ=♀♀」の企画に参加させて頂きます♪
第1回にも参加したかったんですが、めんどくさがり屋なんで (^_^;
今回はテンプレートを用意して下さっていて助かります!
こういう企画に参加できるのは とても嬉しいです。
では、さっそく始めま〜す!!



Hello!Projectのコンサートに行った事はありますか?
はい。
あ、でも「ハロコン」は まだ一度も行ったことないです。毎年「今年こそは行く!」って行ってるんですけどね (^_^;




▼コンサートは主に誰と行く事が多いですか?
一人です。悲しぃ。トモダチに、「モー娘。が好きやねん」なんて絶対言えません!! そんなん言ったら軽蔑されるよ (´〜`;
でもね、一人で行動するのは楽だから嫌じゃないです。でも、やっぱ人目が気になる。一人でライブに来ている女性を見ると 凄く親近感が湧きます。




▼ チケットは主にどの手段で手に入れますか?
オークションとFC半々かな。
オークションでは定価以下でGETします。場所が選べるのが利点。
でも、今後はFCだけで取るようにするかも。知らない人と取引するのは怖いし、軽く騙されたこともありますから。




▼どの席が見やすかったですか?自らが選ぶ・選べるとしたらどこの席?
とにかく端は嫌! 前の方の端の席より、多少 後ろでもセンター付近の方が見やすい!
ホールは段差があるので見やすいです。10〜15列で満足してます。
アリーナ席で後列になるくらいなら、スタンドの方がいいです。
あと、前の人の背が高くないことを願っています。厚底靴で行こうかと思ったこともありますし。
隣の人が激しい人だったことも1-2回あって、怖かった。ライブに集中できませんでした。逆に隣が女性だと安心します。
今後はファミリー席にしようかとも思ってます。
ZEPPなどスタンディングの会場だけは嫌です。押し潰されそうで怖いから。




▼コンサートには主にどのような格好で参加しますか?
オシャレとまではいかないけど、お気に入りの服を着て行きます。
でも、動きやすいように パンツ&スニーカーにすることが多いです。
モーヲタには見えないよう気をつけてます (^_^; (ヲタさんをバカにしてるわけじゃないです)




▼コンサートに必ず持っていくものは何ですか?
サイリウム。双眼鏡も持っていきますが、最近は全然使ってません。



▼コンサートの主な応援スタイルは?
軽くリズムに乗る程度です。サビなど盛り上がる部分の時だけサイリウムを使ってます。
PPPHもしないし、踊ったり、回ったりも一切しません。
特に、バラードは ただただ静かに聴いてます。
叫んだりしたこともありません。




▼コンサートグッズは買いますか?(必ず)買う事の多いグッズは?
DVDパンフレット。少しずつ値上がりしてるのが気になる。どこまで上がるのか。
ハロプロ以外だと、ツアーTシャツを買ったりしてます。でも、ハロプロはデザインが悪いから買えない。あと、サイズも大き過ぎて無理。LとSの2サイズくらい用意して欲しい。
デザインに関しては少し改善されてるような気がする。なっちコンのロゴとか可愛いし! さらに、ダブルユーベリ工コンではTシャツにレディースサイズがあったよね。いい傾向だよー。 あと、もうちょっと値段下げて頂けませんか? 今後に期待してまーす。




▼コンサートに参加する楽しみは何ですか?
同じ時間を共有できる! 生で見れる!聴ける!
仕事のストレスや人間関係の悩みとか、日頃の嫌なことを忘れられる!! 癒し。元気が出る。




▼逆に、コンサートに参加して困った事は何ですか?
メンバーの悪口を言ってる人がいたり、大声で野次ってる人がいたり、周りのことを考えない人がいたり。。。
ハロプロ ファンに悪い人はいない」って言えるようになって欲しい。




▼コンサートに参加する時の苦労話・アイデア・エピソードがあればお願いします。
女性の方でコレ言ってる人 多いですけど、女性だけのライブをやって欲しい!! ほんとに実現して欲しい。なんか新しいものが生み出せる気がするんだけどなぁ。だいたい土日で4公演するわけで、たとえば、土曜の昼公演だけ女性限定とか そんな形でもいいからぜひ!!
「今日は楽しかった! また次も行きたい!」って みんなが思えるようなライブを、アーティスト、スタッフ、そしてファンの人達で作ることができたら最高だなぁ。
叶わぬ夢なのかな。





ちょい古い話題だけど、新幹線で娘。と同じ車両に乗り合わせたヲタさんの件や、なっち活動自粛の件とかも意見したいけど。省略。疲れた。