Vリーグ開幕



なぜ今日は書いているかというと Vリーグ観戦に行ったんでテンションがちょっと高いからです。エヘッ(きもい
第1試合は パイオニア・レッドウィングスデンソー・エアリービーズ
なんと、トモさん*1 も レオさん*2もスタメンで出場してました。ビックリ。
でも嬉しい♪
レオさんがなんかカッコ良くて惹かれました。レオさんを好きになりそうになりましたよ〜。
トモさんのサーブはイイね。トモさんのサーブ推せる!(笑)
あ、あと 吉ヲタ的に ちょっと気になる デンソーの眞恵子選手*3も出てました。
セット間にはチアリーディングの演技がありました。これイイ!
試合結果は 3-0でパイオニアの勝利。おめでとー。



さ、続いて本命のNECの試合です。
NEC・レッドロケッツ日立佐和・リヴァーレ
さっき、レオさんを好きになりかけたとか言ったけど 前言撤回。やっぱユウが大好き(〃∇〃)テレッ☆
大活躍ってわけじゃないけど、チームスポーツなわけだし。がまん。
でね、後ろの席にいたオバ様方が「愛ちゃ〜ん」って黄色い声で叫ぶんですよ。ビックリ。大人気ですね (^_^;
ってか、愛ちゃんってのを聞くと〝高橋愛〟を連想してしまって 脳内が混乱してしまいます。あと、日立佐和に 飯田香理 っていう選手がいて、メンバー交代の度にアナウンスで「いいだ かおり選手」って言うもんだから、その度に〝飯田圭織〟を思い浮かべてしまって大変でした。
日立佐和の応援団は男性で 面白くないな〜って思ってたけど、なんと! ピンクレディーの曲に合わせて振りマネするんです。めっちゃおもろい!! 楽しかった〜。
閑話休題
2セット目は接戦でしたが、結果は3-0でNECの勝利。おめでとー!
ヒーローインタビューは ユウでした。
柳本監督*4も見に来られてたようで試合終了後にスギさん*5やユウと話してました。ユウもニコニコ話してて、監督にポンッと頭を叩かれてました。可愛い。
テレビカメラも来ていて ユウにインタビューしてました。そして、ファンも殺到します。スゴイ人気。


出待ちしてたら 大林素子さんが出て来ました。かわいい。来てたとは知らなかった。
全日本以外の選手が通る時は歓声もなく なんかムナしい。あんな大観衆が無言で見つめる中を通るのは嫌だろうなぁ・・・。
ユウが出てくると 歓声があがります。さすがに大人気だからか 警備員や関係者に囲まれて出て来ました。この違い。
バスの中からもファンに手を振ってました。なんだか こっちの方を見て思いっきり手を振るので変な気分でした。知り合いでも いてたのかな? 勘違いしそうになるよ。


はじめてのVリーグ観戦。まぁまぁな感じでした。
できれば今度はアリーナで見たい。でも高いから無理なんだよねぇ。
スタンドはコート全体が見渡せるので良い面もあるけどね。




*1:吉原知子選手

*2:佐々木みき選手

*3:さなあやこ と読む。難すぃ〜

*4:全日本女子の監督

*5:杉山祥子選手