飯田圭織、石川梨華 来年にモーニング娘。卒業



デマかと思いました。今までにもネット上でデマが広まったことがあるし、最初は信じないんですよ。でも、今回は凄く広まってた。だけど、半信半疑って感じでした。かおり や、例えば やぐっちゃん(矢口真里)の卒業だったら驚かなかったけど、梨華ちゃんが卒業するなんて考えてなかった。エッグオーディションで選ばれた子とユニット結成するってのが嘘っぽかったから やっぱりデマだろうなと思ってました。とりあえず、ラジオを聞いて真偽を確かめようと。話はそれから。
で、ラジオが始まって集中して聞いてみましたが、それらしい雰囲気は一切無し。いつも通りの内容です。やっぱりデマだったのか・・・と軽く凹みました。デマに振り回されたことがムカついた。その後はラジオを聞き流してました。で、12時を過ぎた頃 「重大なお知らせがあります」 と言う矢口。でも口調が重くなかったので、新ユニット結成するとかかな?と、とにかく卒業ほど重大なことではなさそうだなと思いました。
が、甘かった。かおり と 梨華ちゃんが生出演し、卒業を発表。マジだった・・・。なんか卒業発表が軽く聞こえたのは気のせい? ラジオだからなのか? 明るい口調だったので拍子抜け。でも、かおりも1年ほど前から卒業の話はあったみたいだし、梨華ちゃんの卒業は まだ1年後のことだから・・・。水面下では着々と色んなことが進んでるんだなぁ。
ごっちん&圭ちゃんの時みたいに 二人同時に卒業発表して、でも時期はバラバラというパターン。ごっちんや、辻・加護卒業の時のような衝撃はありませんでした。かおりは早く卒業してソロに専念させて欲しかったし、梨華ちゃんも特に推しメンではなかったからかもしれませんが。ハロプロには何度も驚かされてるので心が感じなくなってしまったのかもしれない。慣れって恐ろしい。でも、二人のファンの人は凄くショックだろうな・・・。
ところで、メンバーはこのことをいつ伝えられたんだろう? 21日のMステ終了後かな? (^_^; 本人達には4月に伝えられたということだけど、公式に発表するまでの間は どんな心境だったんだろう。よっすぃーは4期で1人になっちゃったけど、寂しいんだろうな。
辻・加護、そして梨華ちゃんの卒業が決まったことで、よっすぃ〜の卒業も遠くない将来に起こるのかと思うと怖いです。考えないようにしよう。


この時期になぜ発表したのか。
話題を集めて ミュージカルの客寄せにするため?
エッグオーディション の参加者を増やすため?
ハワイツアー参加者集め?



娘。に未来はあるのか。