全日本女子バレー 壮行試合



初・生さおりんです。
難波で迷ってしまってギリギリに会場到着。いつものことです。


で、まずグッズ売り場に寄ったんだけど、サインボールが売られてるとは知らなかった。もちろん既に売り切れ。早く行ってれば良かった〜と後悔。でも、もしかして何時間も前から並ばないと買えなかったのかな? あ、でも某2人の選手のは まだ売れ残ってました(^_^;
パンフレット(300円)を買ったけど、わずか4ページ。全く内容がない。こんなん無料で配ってよー。 娘。ミュージカルのパンフより酷いです。


スタンド席の後ろの方だったので、選手の判別が つきにくい程の距離でした。でも、全女を生で見られるだけで感動です。木村沙織選手は スタメンに入ってなくてガッカリ。でも、でもね、控えの選手はアップゾーンに行くじゃないですか。そのアップゾーンがスタンドから近かったの! 最初は試合より さおりんを見てました アップゾーンの近くで写真撮ってる人や、レスをもらおうとしてる人が多数いました。テレビカメラもずっと撮ってるし。アイドル並だなぁって思った。
バレーの試合を見るのは初めてだったので緊張したけど、ポイントが入る度に拍手したり・・・と、〝参加した〟感があって楽しかった〜。でも、イマイチ試合についていけなくて 人よりワンテンポ遅れて反応してました (^_^;
コート全体を見渡せるので、テレビでは分からなかった 迫力スピードを体感。レシーブの時に 〝ドスッ〟と低い音がして、痛そうだなぁって思った。
一番 印象的だったのが 竹下佳江選手。スピード感があった。スッと走ってきて、サッとトスをあげる感じ。(説明下手でゴメンナサイ) とにかく凄かった。でも、他の選手に混じってると ホント小さく見える。他の選手が大き過ぎるんだけど。
レオさん(佐々木みき選手)は ホント大人気ですねー。声援が凄いの。あと、大山加奈選手が途中出場した時の歓声も凄かった。強烈なスパイクが決まった時の どよめきも凄い。
木村選手は 2セット目の途中から出場♪ ジャンピングサーブじゃなかった。軽くサーブしてる感じで、本戦じゃないから手を抜いてるのかな?って思ってしまった。ゴメンサナイ!! 後で知ったんだけど、「ジャンピングフローターサーブ」っていうみたいですね。欧州遠征の時に習得したみたいです。
ユニフォームが新しくなってることに気付きませんでした (^_^; なんか違和感は感じたけど、袖が短くなってるのとか全く気付かんかった。・・・遠かったから そこまで見えなかったんよ。


1セット終了後に、箕面自由学園チアリーディング部「ゴールデンベアーズ」によるパフォーマンスがありました。ソニンがチアリーディングのノンフィクション・ドラマをやった実在の高校ですよ〜。


試合が終わって外に出ると、人だかりが。みなさん出待ちをしてるみたいです。そんな すぐには出てこないだろうと思いながらも、ちょっと待ってみることにしました。そしたら、5分後位に出て来ました! 人が多いので見えそうにないなと思ったけど、選手は背が高いので なんとか顔だけ見えました。早足で通り過ぎるので一瞬だけですけどね。佐々木選手は 運良く間近でハッキリ見れました。でも、さおりんは見えなかったの (T−T)
初めて出待ちってのをしました。ってか、シャワーとかもしないで すぐに会場を後にするんですね。バスの周りとかも人がいっぱいいて、すごい人気なんだなぁって改めて驚いた。