滝翼22才春魂



タッキー&翼の春コンに行って来ました。タキツバのライブは1年以上ぶりです。
今回のツアータイトル良いですよねー。「滝翼22才春魂」 意味分かります? 滝沢の〝滝〟今井翼〝翼〟 、 二人の年齢の〝22才〟 、 季節の〝春〟 、 そして コンサートの略の「コン」を〝魂〟 で表現。素晴らしいっ。カッコイイ!!
で、グッズのTシャツには予想通り 「滝 翼 春 魂」 と黒地のシャツに白文字で書かれてました。カッケー!! デザインはイマイチな気もするけど、この語呂が好きなので購入。
チケットには 「アリーナ 5ブロック ○○番」 と書かれてたんですが、これだけでは全く席の予想ができません。転売対策ですね。んで、会場に入って案内係のお姉さんに座席まで案内してもらって・・・、そしたら センターブロックの5列目でした!! 良席にビックリ!! テンションも上がります。
周りが女性ばかりなので、何か変な感じ (^_^; みんな背が低いな〜って思ったんですけど、娘。コンでは男性ばかりだから、それと比べると そりゃあ低く感じますよね・・・。


開演し、どこから登場してくるのかと思いきや 真後ろのスタンド席からでした。こういう客席からの登場は定番ですねー。近くの人達は盛り上がってました。
MCは期待してたんですが、何かイマイチでした。面白い話もあったんですが、つまんない話も多かった。あと、今日はビデオ撮りをしていると言ってました。言われるまで気付きませんでした。自分が行った公演がビデオ化されるのは初めて。嬉しいような、残念なような・・・。
エロエロダンスは今回で最後になるらしいけど、期待外れ。たしかに エロさはパワーアップしてるかもしれないけど イマイチなの。何て言うか 私が求めてるものと違うっていうか・・・ただヤらしいだけになってる。見ててリアクションに困ちゃうよ。


「DREAM BOY」で仲良くなったという関西ジャニーズが3人見に来てるってMCで言ってたんですが、途中でステージに登場しました。その時は凄い盛り上がりで、「キャーッ!!」と黄色い歓声が! 私なんて「あれ、誰?」って感じで 唖然としてしまいました。関西では やっぱ関ジャニの人気が凄いんですねぇ。
Ya-Ya-yahに藪くんがいなかった (>_<) 八乙女くんは事務所から推されまくりなんですね・・・。でも好きになれないよ。ジュニアの歌の時はテンション下がってしまった。回りは盛り上がってましたけど。滝翼以外のジュニアのファンの人も多いですからね。タッキーには全然目もくれないでジュニアの名前ばかり叫んでる人もいる。私は逆にジュニアの子なんてほとんど知らないです。


娘。コンみたいな一体感はないけど、初めての人でも楽しめるライブです。各自が自由に楽しむ感じかな。もちろん、曲によっては一体感も感じれます。私には それが心地良かったです。周りが女性ばかりだったから安心感があったしね。
あ、でも 滝翼がアリーナ席の通路に来た時は 席を離れて群がりに行ってる人が多数いました。踊ろいた。ってか、警備の人は事前に対策してなかったの? 私もね、近くに行きたかったですよ。でも、あぁいう必死な感じが嫌なの。だから我慢しました。あれが よっすぃ〜なら必死になったかも


アンコールは すぐ出てきました。2〜3分後位だったんじゃないかな? 早過ぎてビックリした。流れ作業的な感じがしたけど、まぁ実際そうだからね。アンコールではクレーンに乗ったり、スタンド席をゴンドラで移動したりと、アリーナから離れてたので テンション下がりました。アリーナ5列目という一見 良席のように感じるけど そうでもなかったです。


特効でバーンっていう爆発音が何回かあったんですけど、その度に素でビビリました。音デカイ。心臓に悪い。何の仕掛けも無い ただの音 なんて必要ナシ。せめて1回にして。


開演直後はタッキーばかり見てたんですが、いつのまにか翼の方をよく見てました (^_^; 推しが変わりそうな予感。元々「怪奇倶楽部」の頃は翼が好きだったんですよ。で、タッキーが大嫌いだった。なのに、「太陽の季節」の頃からタッキーが好きになり、逆に翼が嫌いになったの。でも、最近は両方好きでした。


前日に慌ててCDを聴きこんだくらいでは ダメですね。耳慣れない曲が幾つもありました。ファン失格。CD化されてない曲なんて 余計に知らないし。気になった曲は「YOU&I」です。心地良いバラードで癒される。CD収録曲みたいなので、家で ゆっくり聴いてみようっと。