1期のいない娘。



かおりんが卒業しちゃうと、1期は とうとう一人もいなくなる。5万枚の手売りで夢を掴んだメンバーは もういない。1期のいない娘。なんて「モーニング娘。」じゃない!っていう意見もあった。「器だけで中身は無い」ってことを言っている人もいる。たしかにそうかもしれない。でも、2期も4期も5期も6期も、モーニング娘。のメンバーであることに変わりはない。
デビュー前のロックボーカリストオーディションの頃から見続けているからかもしれないけど、1期がいなくなるっていうのは大きなことだと思う。寂しいし、悲しいし・・・複雑。


モーニング娘。のファンを続けていくのは キツイ。もちろんメンバー本人達も辛かったりするだろうけど、双方共、卒業や加入など 乗り越えなければならない壁がいくつもある。乗り越えたと思ったら、また新たな試練が訪れる。メンバーもファンも振り回される。
厳しい一年になりそうだ。


明日香の卒業から圭ちゃんの卒業までをFlushにしたものを某サイトで見たんだけど、感動しました〜。ウルウル。Good job!!