娘。卒業発表から一夜明けて



今日は もう平静です。まだ先のことだし、悲しいとか寂しいとかいう気持ちはありません。ただエッグオーディションから7期を入れるってことの方が抵抗ある。 娘。の新メンバーは単独で募集して欲しいんですよ。キッズでデビューしてる子や、エッグで選ばれてレッスン積んだ後に加入することに抵抗があるんです。ミキティ(藤本美貴)が加入した時も凄く嫌でした。でも、彼女の場合は成功だった思うし、今は結果的に良かったと思ってる。
テレビで娘。新メンバーの単独オーディションを放送するのが無理なんだろうなぁ。
デビューやレッスンをしていない真っ白な状態で娘。に入ってきて欲しいの。そこから 成長して行くプロセス が、「モーニング娘。」だと思うから。こなれた子は いらない。
毎回コンサートの度に誰かが卒業するよね。梨華ちゃんハロコンじゃなく、娘。コンで卒業するって聞いて安心したけど、でも、冬ハロかおりんが卒業したら 次のハロコンは夏までないから、春の娘。コンで卒業させるという なんとも安直な理由が本当のところなんだろうし。
発表の時期も早くて、なんかドンドン娘。から追い出されて行ってる気がする。7期で また大量に加入させて 一新させられそうで怖い。メンバーが可哀想だよ。
これからもモーニング娘。を応援していく人はいるのだろうか? 確実にファンは減るだろう。でも私は、よっすぃ〜は もちろんのこと、5・6期のことも愛しいと思うまでになってきたから、離れられないだろう。(UFAの戦略に はまってる