DREAM BOY(滝沢秀明主演ミュージカル)



行って来ましたぁ。
お客さんが女性ばかりだったんで、なんか新鮮でした。周りにヲタさんがいないから、気が楽でした(笑)。


3階の1列目だったんですけど、1階後列よりは見やすいかと思ったんですが、間違いでした。前に手すり(壁?)があるじゃないですか、あれが邪魔で見えないんですよ。舞台が半分しか見えません。
んで、ちょっと前のめりになって見ようとしたら、後ろの人に肩を叩かれて 「見えないんで、背を座席に付けといて下さい」 って言われました。
ハァ?! ちゃんと座ってんだから別にいいだろ!? こっちだって見えないんだよ!! とは言わず、おとなしく従いました。
でも、ほんとに見えないんですよ。最悪。なんか文句言われたことにも腹が立って舞台になかなか集中できませんでした。やっぱ、こういう時って言い方が大事なんですよ。一言 「すみませんが・・・」 って付けただけで、全然ニュアンスが変わってきます。 って、こんなことで文句を言ってる私は 器が小さい証拠です。


幕間の休憩中に 劇場のスタッフの人も 「背もたれに背を付けてご観覧下さい」 とか言ってた。そういうもんなの? でも、舞台の半分が見えないって問題じゃない?? 改善してよ!!
肝心の中身なんですが、ストーリーがイマイチよく分かんなかった。出演者の中には セリフ何を言っているのか聞き取れない人もいて、まぁジャニーズジュニアだから しょうがないかもしれないけど、やっぱ ちゃんとしようよ。
ストーリー云々というよりも、バンジージャンプ等のアクションが凄かったですね。客席との掛け合いも少しあって面白かった。あと、何度か客席を通りながら登場してて1階席の人が羨ましかった。でも、みんな大人しくしててビックリ。触ったりしないの。マナーがいいねぇ。これが娘。のミュージカルなら もの凄いことになってそう。
ただ、また行きたいと思う内容ではなかったです。
タッキーはカッコよかった♥ ですけどね。